yuumovies’s diary

様々な映画の醍醐味を紹介するブログ

【映画 ネタバレ、あらすじ】スーサイド・スクワッド 醍醐味

f:id:yuyumote:20201106214124j:plain

紹介するのはスーサイド・スクワッドです。

この映画は2016年からハロウィンの時期に大変人気となったハーレイ・クインが初登場する作品で、ウィル・スミス筆頭にマーゴット・ロビーなどキャストにも力を入れている作品となっています!

映画【スーサイド・スクワッド】視聴はU-next無料体験!

1:映画【スーサイド・スクワット】とは

f:id:yuyumote:20201106215746j:plain

超人気DCコミックから映画化された上映時間123分の超アクション大作

 スーサイド・スクワットの意味は「決死の部隊」あらゆる個性を持った超人たちが決死の想いで戦いを繰り広げます!

 

主題歌はtwenty one pilots 【Heathens」

一時期、いろんな店でかかってましたね!

www.youtube.com

日本での興行収入は17臆6000万です!

2:あらすじ

f:id:yuyumote:20201106215919j:plain

バットマンやスーパーマンたちメタヒューマンが姿を現した現代、メタヒューマンに対抗するには人類を越えた力を持つ者たちに頼るしかない!?選ばれたのは6人の超人たち、、彼らは皆、元犯罪者。暗殺、強盗、人殺し、、そんな彼らが恩赦と引き換えに立ち向かう敵は誰だ?!驚くべきその正体とは!!

3:映画【スーサイド・スクワッド】見どころ

f:id:yuyumote:20201106221135j:plain

 個人的にアクション映画は全ジャンルで一番好きですがこの映画は撃ちまくります!純粋なアクションのカッコよさで言うとウィル・スミス演じるデッド・ショットのシーンです。

f:id:yuyumote:20201116173023j:plain

デッド・ショットは役中で投獄されて会えなくなった娘を思い、仲間よりも組織を優先するクールなキャラですが、「やらなきゃ仲間が死ぬ場面」激しい攻撃の最前線に立ち、敵を殺しまくるシーンはアクションファンとしても、唐突なギャップにも鳥肌の立つ見どころです!

 

f:id:yuyumote:20201116173204j:plain

また、派手な見た目真っすぐ曲がり切った性格から急激に人気の出たハーレイ・クインジョーカーハーレイ・クインの登場シーンはマーゴット・ロビーの完璧なプロポーションをセクシーに映しています!

ハーレイ・クインを助けるためならどれだけ無謀な場所にも喜々として飛び込んでいくジョーカーの男気も見どころのひとつと言えるでしょう!

 

f:id:yuyumote:20201116173256j:plain

最後に、スーサイド・スクワッドにおける重要キャラ、見た目も能力もピカ1のメタヒューマン【炎の男】ことディアブロこのディアブロが自分にかけた枷を解き放ち、能力を使って仲間を助けるシーンは誰が何と言おうが最高の見どころです!

4:感想、まとめ

f:id:yuyumote:20201106224028j:plain

いかがでしたでしょうか?

このブログをご覧の方はスーサイド・スクワッドを見たことある方もない方もいらっしゃると思います。

アクション好きな私としてはかなり面白い作品だと思うのですが、ネットでは当時かなり叩かれたようですw

 

いろいろな見解がありますが、私としては

  • アクション映画好き
  • メタヒューマン映画が好き
  • ハーレクインの起源が知りたい
  • ウィルスミス主演映画が好き

 

このような方は是非ご覧になって下さい!

 

映画【スーサイド・スクワッドを見たい方、

また紹介した映画を見たい方は是非、Unext31日無料トライアルをおススメします!

 

31日の無料トライアル以内に

解約すれば完全無料ですw

 

私の紹介した見どころをチェックしたら

是非コメントお待ちしております!